お知らせ

人間ドッグで一安心!歯のメンテナンス(検診)通っていますか?

投稿日:

四日市市の歯医者 野崎歯科医院 院長の佐野です。

私、人間ドックに行ってきました。
結果は、問題なしで、一安心。
もっと、もっと、皆様のお口の健口のため、働きますよー!
自分が、元気であるとわかると、
なんだか、気分も「よーし頑張るぞー!」となります。


患者様が、検診にみえた際も、何も悪くなっておらず、
いい状態であることがわかると、
「なんだか、元気が出る!」
と言われていたなぁ、と思い出しました。
こういう気持ちなんだなぁと、わたしも、いい気分です。

定期的にメンテナンスに通っていますか?

メンテナンス(検診)に定期的に通うメリット

  • 定期的なチェックで虫歯を早期発見ができる
  • 綺麗な状態に保つことができ、歯周病予防につながる
  • 長い目で見た時にメンテナンスに通う方が、治療をするよりも経済的な負担は軽い

野崎歯科医院のメンテナンスとは?

当院では、未来のお口の健康を守るために予防歯科として、定期的にメンテナンスに通院することをおすすめしています。

野崎歯科医院がメンテナンスで大切にしていること

1、患者様に「ご自身のお口のことを知っていただく」

野崎歯科医院がメンテナンスで大切にしていることです。
クリニックでのメンテナンスはたった3ヶ月に1回、それ以外はご自宅でのセルフケアでご自身のお口を守らなければなりません。
当院では、患者様ご自身でお口を守れるようにセルフケアの指導を丁寧に行います。

2、お一人お一人に合わせたメンテナンス内容のご提案

患者様ごとに、現在のお口の状態、生活スタイル、唾液の質、食生活や年齢が違います。患者様の様々な状況や状態から最適なメンテナンスを行います。

メンテナンスは継続ことが大切になりますので、患者様に合った内容をご提案できるように心がけています。

野崎歯科医院のメンテナンス内容

3ヶ月に1回のメンテナンスと適切なご自宅でのメンテナンスの指導をおこないます。

1、初回はお口の検査をおこないます

お口の状態を確認、お口の写真、レントゲン撮影でむし歯・歯周病の検査、唾液検査でむし歯のなりやすさを調査します。

2、毎回プロのクリンーニングをおこないます

様々な専用の器具を利用し 、歯の着色やこびりついた 汚れを徹底的に取り除きます。除菌水を用いて口腔内の除菌をおこないます。

つるつるピカピカになって、とても気持ちが良いと言っていただけます!

3、ご自宅でのメンテナンス指導をおこないます

患者様に合わせた歯みがき方法、デンタルグッズの選定。むし歯になりにくい食生活の指導。噛み合わせの悪い癖を改善する指導などを行います。

3ヶ月に1回のメンテナンスに通って頂き、プロのクリーニングでお口の中を綺麗にすることはもちろん、お口の状態やご自宅でのメンテナンスの状況をお聞かせ頂き、再度メンテナンスのアドバイスをいたします。
もしご自宅でのセルフケアが出来ていなくても、隠さずになんでもご相談くださいね!
一緒に患者様にあった最善の方法を考えていきます。
メンテナンスは継続することが何よりも大切です。

未来の歯を守るために「お口のメンテナンス(予防歯科)」を始めませんか?

-お知らせ
-, , ,

Copyright© 野崎歯科医院 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.