矯正歯科 院長コラム

野崎歯科医院でもマウスピース矯正できますよ!

更新日:

こんにちは!四日市市の野崎歯科医院 院長 佐野です。

今日は、先日の矯正相談での反省について書きたいと思います。

矯正相談での最近の反省・・・

最近、矯正相談で反省がありました。
先月、中学1年の子で前歯が少しギザギザに
なっていて歯並びをなおしたいから、どうしたらいいのかと質問がありました。

当院の矯正認定医の先生に、矯正相談することを勧め、ご予約いただきました。
が、相談にみえませんでした。

どうしてかなぁ、なにがいけなかったかなぁ、などなど、
スタッフとも話しましたが、原因がわからず、
お母さまが3日ほど前に来院されたのでお伺いしたのですが、
大して前歯が少しギザギザしてないしねーと、歯切れの悪い返事。

またまた、スタッフと、どうしてだろー、どうしたんだろー、どうしたらいいいのかなぁと考えました。

矯正相談に来なかった理由1

今日、お父様が治療に来院されました。
矯正相談にこなかった理由を聞いてみると
「先生ごめーん、他のとこで矯正始めてるわー」と、
で、なぜ野崎歯科医院で矯正治療をしなかったのかと言うと
マウスピース矯正をしたかったから」とのことでした。

当院でもマウスピース矯正してますよ!
「勝手にしてないと思っていた」と。説明不足を反省です。

野崎歯科医院のマウスピース矯正

野崎歯科医院では、マウスピース矯正を行なっています。
全ての患者様で治療ができるわけではありませんが、
当院でもマウスピース矯正で治療をする方が増えています。

マウスピース矯正のメリット

メリット1:矯正治療中もお口の状態を健康に保てる

マウスピース矯正なら、治療中でも簡単に装置を外すことができるため、
通常の歯のお手入れでお口の状態を常に健康に保つことができます。

メリット2:矯正治療でも目立ちにくい

透明なマウスピースであるため歯列矯正をしていることが周囲にほとんど気付かれません。

メリット3:金属アレルギーをお持ちの方も矯正治療が可能

金属を一切使用していないため、金属アレルギーの方でも問題なく治療をしていただくことができます。

当院が扱うマウスピース矯正装置「インビザライン」

野崎歯科医院のマウスピース矯正は、マウスピース矯正装置「インビザライン」で行います。
透明なマウスピース「アライナー」を使用します。

最近、当院の扱うインビザライン以外にも、キレイライン矯正、ピュアライン矯正など、様々なマウスピース矯正の種類が出てきています。

インビザライン矯正は、現在、世界100カ国以上の国々で提供され、これまでに900万人を超える患者様が治療を受けられています。(2020年10月時点)

野崎歯科医院の矯正専門医の本田先生も、これまでインビザラインでの治療経験があります。

矯正相談に来なかった理由2

でも、他にも理由があったようで、
ショッピングモールにある新規開業の矯正歯科が気になって相談に行ったところ、
人生初めて診てもらった先生だったそうです!
相談に行ったんだけど、そのまま始めているとのことでした。


わたしも、誰かの初めての歯医者さんになっているはず、
大切にこれからもしていこうと思います。
四日市市で矯正治療・マウスピース矯正をお考えの方は、 野崎歯科医院にご相談ください!

-矯正歯科, 院長コラム
-, , ,

Copyright© 野崎歯科医院 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.